バイト帰りに脱毛サロンに寄って月額制コースでむだ毛を減らしています。

バイト帰り、脱毛サロンに寄ってきました。

全身脱毛6回目なのでむだ毛が減ってきました。

バイトで知り合った友達は脱毛回数が20回以上。

背中や腕、脚のむだ毛がほとんどなくて羨ましいです。

早く脱毛したいけど安い月額制なので月1ペースです。

月1の脱毛は上半身か下半身を脱毛してます。

2ヵ月通わないと全身の脱毛が終わらない!

思ったよりむだ毛が減らず脱毛に時間がかかって焦ってます。

脱毛サロンによって2週間ごとに通えるコースがあるらしい。

料金は高くなるけど気になっています。

家やバイト近くに脱毛サロンがないと通うのが大変。

安いコースは通う回数が多いから家やバイト先から近い方が良いです。

友達から脱毛サロンを紹介されて勧誘されると思って店に行きました。

サロンは勧誘なしで気持ち良くカウンセリングしてくれました。

月額制より料金が高い回数パックを勧めてきたけど軽い勧誘です。

脱毛して効果があったら回数パックに変えたいと言ったら納得してくれました。

脱毛サロン、勧誘しなくなったみたいです。

ネットの口コミで人を増やして広告をあまりしないサロンが多いから勧誘はNGらしいです。

悪い口コミが多いと集客に影響するから気をつけているみたいです。

むだ毛が減ってきて自分で処理しなくなったら毛穴が小さくなりました。

肌トラブルなしで脱毛できるから脱毛サロンの脱毛って凄いです。

つくばの脱毛サロンをお探しの方はここがおすすめです
脱毛つくばランキング

顎にきびに悩まされました。

私は10年くらい前に顎にきびが出来て困っていました。もともと私は脂っぽい肌質でしたので、思春期の頃、顔全体、おでこやほっぺた等にひどいにきびができたことはありましたが、そのまま、普通に洗顔とかしただけで、自然に治った経験があります。
でも、顎から首にかけてだけ、ふきでもののようににきびができてしまったので、はじめはなぜにきびが大人になってからもできるのかわからなくて、何をしたら治るのか、大人になってからのにきびはさすがにはずかしくて、薬局の薬剤師さんに相談してみました。
1番の原因は、便秘でした。それと、にきびケアのできるプロアクティブのような洗顔料を使ってみることをすすめられました。私は普段から便秘がよくあって、1週間出ない時もありましたので、まずはそれを改善する為に、食物繊維のたっぷり入った青汁を飲んだり、野菜をちゃんととるようにした所、徐々に便秘が改善され、それに伴って、顎にきびが、3日後くらいに、次第に少なくなっていきました。1週間くらいの間隔で、その後も、顎にきびは出たり、薄くなっていくといった状態を繰り返していて、便秘が改善されて、2か月くらいたつまでは、ずっと、そんな状態を繰り返していました。便秘が改善されて、3か月くらいたった頃、やっと顎にきびが徐々に薄れて、治ったと実感したのです。その間、毎日、にきびケアのできる洗顔料をずっと使って、肌をずっと、清潔に保つようにしていました。

顎ニキビの治し方@オススメの顎ニキビケア商品ランキング

予想していたより遥かに痛くなかった脱毛

脱毛というと、かなり痛そうな先入観や肌に刺激が強そうな不安を抱いていたのですが、いざ実際に施術を受けてみた結果、一切強い痛みもなくて驚きました。

最近の脱毛エステサロンは痛みの無い方法でお手入れを楽しめるケースが非常に増えてきています。

肌に対して光を手早く照射して貰うだけで、ごく短時間で非常にスピーディーに施術出来たり、脱毛前や脱毛時には丁寧にしっかりと肌を冷却して冷やしてもらえるお店も目zらしく有りません。

私はジェルを肌に塗ってよく素肌を冷やして熱を取ってもらってから、光を肌へ照射して脱毛してもらえるタイプのエステを長年利用していますが、ビキニラインの手入れや非常に毛が太くて剛毛な両脇のお手入れも完全に無痛だったので、驚いてしまいました。

毛を直接的に引っ張ったり、肌の毛穴を針などで刺激することも有りませんし、本当に脱毛は痛くなかったので良かったです。

宇都宮周辺に在住の方にオススメのサイト↓
宇都宮 脱毛

脱毛で痛みが伴いがちなパーツといえば、Iラインや顔が挙げられます。

皮膚が薄いパーツやデリケートゾーンは、ややお手入れの時に痛みを感じられる人が多いですが、施術後はすぐ肌を冷やしたり保湿してもらえたり、スキンケアで丁寧に肌を労ってもらえるので、肌に痛みが残ったり肌が熱を持ってしまうことなども基本的には有りません。

毛抜きやピンセット、カミソリを使った自己処理による無駄毛処理は、脱毛のお手入れと比べると非常に肌への負担や悪影響が大きい点もデメリットと言えます。

剃刀負けしやすく悩んでたのですが、脱毛するようになってからはムダ毛をカミソリで剃ることも減って非常に満足しております。

カミソリを使う頻度が減るに連れ、肌のキメも乱れることが減りました。